和心紡ブログ

答は一つではない

DSC01354.jpg

 ご相談を受ける内容で ご相談者からどうすればよいか?と聞かれます。ただ

答が一つではない事も有ります。いろいろな答えの中から どれを選ぶかは 経営

者の方です。私の経験から 一つの答えを出して それが 成功した後 また そ

の先の 道に進む場合も多々あります。
-  |  -  |  -

改革は順調

DSC01307.jpg

 昨年ご相談を受け 今年から改革を始めた ご相談者の会社は 今の所 順調に

改革が進んでいます。ご相談者が危惧していた事も 私が想像していた通りに事が

進み ご相談者もびっくりされていました。この先 どのようなトラブルが有るか

わからないので トラブルを事前に想定をしながら回避できるものは回避を行い

出来ないものは 対処案を用意しながらを ご相談者から ご依頼を受けたよう

な形に ゴールできるように 頑張ります!!
-  |  -  |  -

情報仕入れ

DSC01235.jpgDSC01398.jpgDSC01399.jpg

 和心紡には いろいろなご相談が来るようになりました。料理以外も 来るので

少し勉強をしないと 良いアイデアが生かされなくなるので 勉強に行って来まし

た。

 専門家は専門家です。今日は 良い事を教えて貰いました!!
-  |  -  |  -

心配なら

DSC01405.jpgDSC01406.jpg

 お店にとって 調理長を変えると言う事は 一大事だと思います。老舗みたく 

味が決まっていて それを引き継ぐと言う形なら まだ 主力商品があるので 良

いと思いますが そうでない場合は大変な事だと思います。

 先日も 調理長を変える依頼が有り 話を進めていくと ご依頼者から何度も同

じ質問を聞かれるので こちらも同じ回答を質問を受ける毎に 何度も答えます。

そのたび 「そうでした」と言われる それほどご心配なら 納得して決めた事を

ノートにとられたらどうかと 提案をしました。

 心配なら 納得されるまで聞かれれば良いと思いますが 納得された場合 その

事をノートをとって ご自分が安心した方が良いと思います。
-  |  -  |  -
Pagetopへ