ぶれぶれでも まずは
2018年10月22日 (月)
知り合いの社長から 社長の知人社長がお宿の料理が ぶれぶれで困っていると
の相談が来ました。
ネットで料理と評価(口コミ)を調べた所 料理は言われる通り ぶれているよ
うに見えましたが 評価は良い評価をいただいているので 私からは もっと 社
長と調理長の会話を増やした方がよいのではないか?とアドバイスをさせて頂きま
した。
調理長との話し合いが 上手くいかないようでしたら 和心紡の出番だと思いま
す。とりあえず 社長ご自身で向き合ってみる事が 大事です!!
- | - | -
夜
2018年10月22日 (月)
夜 熱海のファミリーレストランで ご相談を受けて来ました。
ご相談の内容は 集客についてでした。集客の方法は これひとつで劇的に変わ
るという方法はないと 私は思っていて いろいろな仕掛けが必要だと思います。
その辺を アドバイスさせて頂きました。実践可能なことから 進めて頂きたい
と思います。
- | - | -
ついつい
2018年10月22日 (月)
今日 先日お客様を ご紹介をしたお宿様から 丁寧なお礼のご連絡をいただき
ました。ほとんどの 経営者の方からは お礼のご連絡を頂きますが 中には な
にも言わない経営者の方もいます。私も 人間なので お礼をいただくお宿様を
ついつい優先してしまいます。
- | - | -
難しいかもしれませんが
2018年10月22日 (月)
いろいろな業種や社長とお会いする機会が多いです そこで私が感じるのは 改
革の 第一歩は経営者様がプライドと見栄を 外す事だと思います。もちら
ん それをやる事は難しいと思いますが その覚悟が必要と思っています。
それと 他人のせいにする事をやめる事です。他人が原因と考える事は ご自分
は変わらないという事と 同じではねいでしょうか?
これが出来れば 後は 楽に進むような気がします。
- | - | -
1 / 1