もっとハングリーに
2019年02月13日 (水)
最後の ご相談者には もっとハングリーになる事を お勧めしました。
勝ち残るためには よそより 努力をしなくては難しいと思います。ただ やみ
くもに努力をしても 意味が無いので そのへんは注意をして頂きたいです。
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対応の差を感じました
2019年02月13日 (水)
打ち合わせの合間 信金さんと 大手銀行さんへ行って来ました。
信金さんの受付の方は 対応が良かったのですが 大手銀行さんの受付の人は
対応が大柄に感じ いやいや仕事をしている様でした。何で 仕事をしているのだ
ろう?と思うほどです。
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コンセプト変更を提案
2019年02月13日 (水)
新橋でのご相談は 店舗の事でした。
売上が上がらず困っているとの 相談内容でした。ご相談者から 店舗を開店し
たいきさつを伺い 私からは コンセプト変更を ご提案しました。ご提案した理
由は 最初の コンセプトに少し無理を感じたからです。
もう一度 何のためにお店を開いたのか?どういう人達に 喜んで頂きたいの
か?それを 経営者の方に 考えていただければ 自ずと道は開けるように感じま
した。
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まず 社内で
2019年02月13日 (水)
御相談で 良くある事ですが ご相談に来られるのですが その先の話がなかな
か進まない方がいます。だいたい そういう方は ご相談者の会社の社内の経営者
の意見が統一されていない方が多いです。
社内の問題や 危機については 経営者の中でも 温度差が有ると追います。そ
ういう時は まず社内でいろいろと会議をされて 経営陣の意見を統一されてから
ご相談に来られた方が 良いと思います。
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