電話相談の内容
2020年05月06日 (水)
今日で GWも終わります。GW中は 多数の電話相談を いただき有難う御座いま
した。
今回 GW中に 電話で受けた相談の内容の一部を ご紹介させてもらいます。
私も 現役時代に 良く経験した話ですが 現場では 日常的 にいろいろな問
題が発生します。その際 当事者の人はみな 自分の都合が良い部分だけを話しま
す。
その話を 鵜のみにした経営者が 一方的に もう一人の当事者に対して 注意
をしてくることが有ります。本当は 経営者が 一方的に注意をする前に もう
一人の当事者から その問題についての意見を聞く事が 一番良いのですが それ
をやる経営者の方は 少ないです。そういう時の対処としては ノートを一冊決め
て 常にそのノートに問題が発生した内容を 日時も含めて客観的にメモをしてお
くことが 一番良いです。私は このようなご相談が有った場合には そのノート
をとる事をご相談者にお伝えをしますが なかなか面倒くさがってやられなく 問
題を繰り返していて 経営者とそりが合わなくなり苦しんでいる人が多いです。
面倒でも それが問題解決の一番だと 私は 経験上思っています!!
- | - | -
1 / 1