和心紡ブログ

鮎料理相談

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 昨日の話ですが 御契約様より 面白い鮎料理はないか?っというご相談が

有りました。

 御契約様の所には この季節 鮎の塩焼きや鮎御飯を食べたお客様が多い

らしく お客様からのリクエストで 変わった鮎料理を食べ咲て欲しいと

言う方が多いそうです。

 そこで 和心紡に相談が来ました。

 鮎が新鮮なら 「背ごしの鮎(鮎の刺身)」みたいな料理も有るのですが

 少し時間を貰い 何か 御契約様の所へ来ていただくお客様の期待に応え

る為に鮎料理を考え ご提案をしたいと思います。

 ちなみに 鮎解禁は6月です!!
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前向きな相談

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 いつも社長の方からご連絡を頂き 相談を受けている社長と 今日 雨

の中でしたが 打ち合わせをしました。

 こちらの社長は いつも 時間が有ったら連絡が欲しいと言わる社長で

本日も 急な電話でしたが 逢う事にしました。

 社長からは 新事業の相談だったり 投資の話だったり 別荘の話だっ

たりと 何か 本業とは違う仕事の話をいつもしています。本業の 業績が

良いみたいです。

 社長曰く リスクマネージメントと言っています。

 ただ 私も 前向きな話は楽しいので いつも 長い話になります。

 このようなご相談者もいます。
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問題の本質

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 少し前の話になりますが 御相談者の方から お店の売上を上げる為に

お客様の回転数を増やしたいが 何か 良い方法が有るかと言う相談が

有りました。

 この問題は 店舗経営者の方なら 誰でも抱えている問題だと思います。

 この問題解決については それぞれのお店でいろいろとやり方は有ると

思います。

 ただ 今回訪問をしたお店の場合には その前に 解決をしなくては

いけない問題が有る事を 私は 話をしていて気づいてしまいました。

 その問題と言うのは 接客と調理場が上手くいっていないと言う事です。

この問題を解決しなければ 試行錯誤をしても良くはいかないと私は感じ

ました。今回の 相談の本質はここにあると思いました。

 その点を 御相談者さんに指摘をさせて頂き 取り敢えず ご自身たちで

問題の解決をするように ご提案をさせてもらいました。
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