和心紡ブログ

的中!!!

P1020370.jpg

 私の予想が 予想をしていた時期より早く的中をしてしまいました。

 仲間から 連絡が来て 海外へ行った料理人が契約延長をせずに帰国をする

と言う情報が入って来ました。

 私は 最初から長続きはしないだろうと予想をしていました。

 私が 続かないと思った理由はいくつか有りますが その中で「お金」の話

もひとつです。給料は破格の価格だの 住むところは先方で用意してくれるだ

の 良い話しかしていませんでした。

 帰国をする調理人には お金に左右されずに 今回の 経験を活かして 帰

国後はしっかりと足を地につけて働いて欲しいと思います。
-  |  -  |  -

新規の話 3件

P1160475.jpgP1160476.jpg

 午後から 新規の打ち合わせをしていると 着信が有り 折り返しをして

みると 知人の紹介の方でした。

 相談は 新規契約の話でした。

 今日は 3件の新規の御問合せを頂きました。

 世の中 忙しくなってきたみたいです。
-  |  -  |  -

若い子

P1200902.jpg

 午前中 出張で打ち合わせをした資料を纏めていたら 若い子が顔を出しに

来ました。

 社会人になって3年 頑張っているそうで 前向きでした。

 約1時間滞在をして帰りました。

 気軽に遊びに来て欲しいと思っています。
-  |  -  |  -

グレードアップ料理相談

アワビ.jpgイトウ魚.jpg鴨肉.jpg軍鶏.jpg豚肉.jpg

 昨日 帰宅をする為の特急に乗っていると 御契約先の調理長よりメールが

届き 表題の件で牛以外で何かないか?と言う相談が有りました。

 私は 画像の「豚肉」「軍鶏肉」「アワビ」「イトウ」「鴨」などを使った

料理を提案しました。

 電車内でも 私は 資料作成をしたり 相談のメール対応など 結構 忙し

くしていますよ!! 
-  |  -  |  -

鹿肉について

main-9-1-1024x683.jpgroasted-venison12.jpgyamabiko_063_JPG.jpg

 昨日 鹿肉相談の連絡が有り 帰京後 レシピを送りました。

 鹿肉は ヘルシーで美味しいです。

 私も含めて 和食の職人は 肉料理のレパートリーが少ない人が 私も含

めています。

 今は スチームコンベクションなども有るので 温度管理がしやすくなって

いるので 肉も簡単に柔らく仕上げる事が出来ます。
-  |  -  |  -
Pagetopへ