和心紡ブログ

企画会議

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 北関東のご契約様は 3月が新期のスタートなので 今日 今期仕掛ける

企画会議を行いました。

 3月と4月の企画については もう 写真撮りが終わり チラシになって

いて配布済の状態です。

 今期は昨年同様の企画と 新たな企画というか通年で販売をする料理の

内容を決めて来ました。新たな企画の料理を完成させる事に良り 販路先

が増える予定です。前期の売上+今季新たにスタートする企画がはまれば

今期の目標は軽くクリアーする予定です。
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スピードの差

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 和心紡とご契約を頂いている会社様は 旅館 店舗だけではなく 企

業様やその他の方もいます。

 企業様の売上アップのお手伝いをしている中で スピードの差で上手く

いっていない所が有ります。

 和心紡としては 和心紡関係者や仲間の力を借りて 新販路の準備が出

来ていても現場が追いついて来ません。これでは 売上アップは遅れてし

まいます。私としては 遅れても良いのですが ご契約様はそれで良いの

か?と思っています。そういう行動が 売上の妨げになっているのではと

思います。売り上げに困っている方には 是非 スピードを上げる事を考

え また 固定観念は捨てて欲しいですね。

 現場の用意が整えば 私達は 一気に動きます!!

 私は 私がお願いをして動てくれる和心紡関係者 仲間の人達は 私の

お願いに対して 面白がってくれていて 今度は 「何?」「どういう考

えでやるの?」などと 質問も受けるくらいです。本当に感謝です。
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7割完了

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 私の仕事は ご契約様から 料理改革依頼を受けて現場に入り現場の方と

一緒になって改革をするのが一番の仕事です。

 そこで 私が一番大切にしている事は 現場との信頼関係が築けるかと言

う事です。はっきり言って信頼関係が築ければ 改革の7割が終わったと言

っても過言では有りません。もしかしたら もっとの割合で改革は終わった

と言っても良いのかもしれません。

 だいたいの話ですが 上手くいっていない所は これが出来ていない所が

原因のほとんどです。

 先日も 現場から連絡を貰い 次はいつ来るのか?と言われましたが 経

営者からの依頼が無いと行けないと私が伝えると 休みの日に都内に行くか

ら逢ってもらえないかと言って来ました。私の回答は 「勿論」です。

 これははっきり言って契約外の活動になりますが 「鉄は熱いうちに叩け」

という言葉が有るように 現場がやる気になった時に一気に仕掛ける事は改革

とってとても良い事です。

 このような形で 和心紡は活動をしています。
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出前強化

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 昨日は 暖かい日でした。

 千葉県松戸市まで 出掛けていき知り合いからの紹介の御相談者の方と

逢って お悩みを聞いてきました。

 ご相談者からの相談の内容は コロナ以降売り上げがコロナ以前に戻ら

なく困っていると言う事でした。このようなお悩み方の御相談を受ける事

が有ります。

 以前来てくれていたお客様が 来なくなり 新たなお客様が増えない こ

れでは売り上げを維持する事は難しいです。

 お悩みを伺い 御相談者の方に 私がご提案をしたのは 以前の事は 一

旦忘れて 新規オープンという事で 店作りを考えてみてはどうかとご提案

をさせてもらいました。その中で お店の周りは住宅地なので 出前を強化

してみてはどうかと言う事もお伝えをしました。出前の範囲は 自転車で行

ける範囲半径1キロくらいでしょうか?そのくらいで範囲で仕掛けてみてはど

うかともお伝えをしました。

 御相談者の方から そういう考え方もあったのかと 目からうろこだった

ようでした。取り敢えず その様なつもりで考えてみて動いてみますと 言

われていました。

 私の提案がお店の方の力になり お悩みが解消されると良いな~と思いま

す。
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