和心紡ブログ

自慢話ではない

P1010091.jpgP1010630.jpg

 私の仲間の社長で 和心紡にいろいろな案件を紹介というか依頼を

してくる人がいます。

 この社長からの話は 多岐にわたり様々な話が多いです。社長の交

友関係の広さが解ります。こちらの社長とは 私が この仕事をして

から知り合った社長で 社長とは本音で話が出来るので 私としても

楽です。

 先日も 仲間の社長と雑談をしている時に 私が 仲間の社長に

最近 大きな話が有ったが2件とも断ったと言う話をする場面が有り

ました。私が この話をした理由は もし 私の話を聞き 仲間の社

長が興味を示せば 話の内容を詳しく説明をして 話を紹介しようと

思っての事でしたが 仲間の社長は 凄いね~と言うだけで興味をし

めさなかったのでそのまま話を流しました。

 その後 違う案件の事で話をする機会が有り その際 仲間の社長

から会社の売上が減っていると言う話を聞き 先日の話をした理由を

伝えると 「な~んだ」と言う回答が有り 「今度 そういう話をす

る時ははっきり言ってよ」と残念がっていました。 

 仲間の社長の話を聞いた私は「自慢話だと思った?」と聞き 私が

自慢話をしない事を知っている 仲間の社長から「そ~だよね~」と

言う発言が有り 両者で笑いました。

 私は 仲間の人達と情報を共有して 仕事を紹介しあっています。
-  |  -  |  -

応用説明

DSC08572.jpgDSC08573.jpg

 今日も 日中いろいろと相談を受けて 最後の御相談は 先日 提出を

した料理レシピについての打ち合わせでした。

 打ち合わせと言っても 提出をしたレシピの他の料理への応用について

いくつか口頭でお伝えをしました。

 提出をしたレシピをご相談者の方が気に入っていただき この料理を違

う形にはできないかと言うご相談が有り 本来は 訪問をして試作を実践

したいところですが なかなか時間が合わなくて喫茶店での打ち合わせに

なりました。

 ご相談者は 私が言う事を 聞き漏らさない様に メモをとってました。

 料理の応用が利くと 調理場的にも楽になるので 提出をしたレシピで

他の料理にアレンジをして頂くと 私としても嬉しいです。

 今後も 御相談者の相談に応えていきたいと思っています。
-  |  -  |  -

元区議から

IMG_0891.jpgIMG_0937.jpg

 昨日の夕方 自宅でレシピを作っていた所 元区議から相談が有ると

言うので 仕事を中断して 逢う事にしました。

 私が お付き合いがある元区議は 私の実家がある 文京区の元区議

で お互いに何か問題が有ると相談をしあっています。私が 生活保護

の相談が有ると 元区議に相談をして 相談者の方を元区議に紹介をし

て 生活保護申請に一緒に行ってもらったり 自宅工事を考えている人

からの相談も 元区議に相談をして 元区議が信頼をしている工務店を

紹介してもらったりしています。元区議から 私への相談は ある商店

の人が アルバイトを探しているので 誰か良い人がいたら紹介をして

欲しいなどで 本来の私に仕事とは異なりますが そういう活動をする

事で 私の 本来の仕事に繋がる事も有ります。

 昨日の相談も 私の本来の仕事では有りませんが 仕事をしていて良

い情報が有れば 元区議に伝えたいと思います。
-  |  -  |  -

マッチング

IMG_0890.jpgIMG_0892.jpg

 仕事をしていて 沢山の人と逢います。その際に こういう事が

出来る人は知らないか?とか この人に 私の知り合いを紹介すれ

ば お互いに良い事ではないか?と 私が判断をして 私の知り合

いにこういう事が出来る人がいると言う情報を教えたりする事が有

ります。

 私を 信用してくれている人同士を マッチングする事でお互い

の仕事が良くなったり 仕事の幅が出たりする事が有ります。

 昨日も そのような事が有りました。

 ただ 誰でも紹介をするちう事は有りません。その人が 信用で

きると思った人だけです。

 今後も マッチング的は事はしていきたいと思っています。
-  |  -  |  -
Pagetopへ