和心紡ブログ

多いです

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 先日の打ち合わせの時も 私は 御相談者(元ご契約者)の方に

伝えました。

 御相談者の方から 相談を受けていて 御相談者の方が取引先の

相手側からの 回答が遅いので困っていると言う発言が有りました。 

 実は 御相談者の従業員の方から 社長からの指示が遅くて困って

いると言う事を契約時に聞いていて 私も 実際にそういう場面に契

約時に 何度も見ました。

 指示が遅くなる時も有りますが そういう時こそ いつまでに回答を

出すと伝えないとまずいと思います。

 つまり 自分がやられて困る事は 自分ではやらいのと言うのが鉄則

だと 私は思います。

 以前のブログにも書いた事があると思いますが 立場を置き換えて考

える事は 当たり前の事だと思います。こういう対応が 信頼に繋がる

のではないかと思います。

 相談者の中には こういう方が 多いですね。

 問題の内容にもよりますが こういう点を社長が治して上手くいって

いる所も有ります。

 皆さんも気を付けて下さいね。
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