和心紡ブログ

前向きに

IMG_0936.jpgIMG_0944.jpg

 長野の先輩と電話で打ち合わせをしました。
 
 長野は当初4月に始める予定だった事業が延期になり 8月に動き

出せるように 現在 奮闘中だそうです。

 延期になった事は 残念な部分も有りますが それとは逆で 時

間が出来た事で いろいろな人と出会う切っ掛けになったそうで仲

間が増えているとの事でした。

 予定通りにいかない事が有りますが それを活かせる人と活かせ

ない人とでは 結果が変わると思います。延期になった事で時間が

出来と言うプラス思考で現地は動いているそうです。

 近いうちに 私も現地へ行ってこようと思っています。
-  |  -  |  -

栗橋駅

IMG_0994.jpg

 午後から 埼玉県栗橋駅で 御相談者の方と待ち合わせをして 

御相談を受けて来ました。

 今回の御相談も 仲間からの紹介でした。

 御相談者の方は 農家の方ですが 歳が若いせいか農家だけでは

食べていくのが難しくなるので 今後 農家を活かした何かが出来

ないかと言う相談でした。

 相談者の方は まだ 30代なので凄く積極的で 私としては 面

白い考えを持っている方だな~と言う印象でした。

 私も 打ち合わせをしていて 楽しい時間でした。

 御相談者の方は まだ 模索中と言う事なので いろいろな人と逢

って 様々な知識を入れてから 動いた方が良いと思うと伝えました。

 是非 持続可能な面白い事をやって欲しいなと思います。
-  |  -  |  -

育っています

IMG_0998.jpg

 今朝早く午前中だけ 千葉の畑へ行って来ました。

 畑のリーダーである師匠は 多分ですが 梨の受粉作業で忙しい

みたいで 畑には来てなそうなので 変わりに 私が雑草駆除へ行

きました。

 朝は気持ちが良い気温なのですが 昼頃になると24℃になり 汗

が止まらなくなりました。

 今年から 育て始めた「空豆」は順調に育っていました。

 師匠が畑に戻ってくるまで 時間を見つけて 畑へ行こうと思って

います。
-  |  -  |  -
Pagetopへ