和心紡ブログ

新たな依頼

IMG_0962.jpgIMG_0963.jpg

 昨日 電車を待っていると携帯電話が鳴り 出てみると 仲間から

でした。

 私は 乗る予定だった特急電車が 鹿とぶつかり遅れていたので 仲

間からの電話に 時間を気にせずにゆっくりと話をする事が出来ました。

仲間からの話は 人材の話ではなく 内容は書き込めませんが 少し大き

な話でした。

 電話では 話が出来る内容に限りが有るので 話は大枠だけでした。

 仲間から 今回の話を詳しく話をしたいので 時間を作って欲しいと要望

が有りましたが 予定が埋まっているので キャンセル待ちの中でも優先順

位を上げて時間を作って話を聞こうと思っています。

 仲間の話のおかげで 電車を待つのも暇では有りませんでした。

 和心紡は このように 周りの方から仕事の話を頂く事が 殆んどなので

助かっています。
-  |  -  |  -

30分遅れで

P1020628.jpgP1020629.jpg

 昨夜 出張帰りに打ち合わせが入っていましたが 私が乗る予定だった

特急が鹿にぶつかり 30分遅れで 打ち合わせをおこないました。

 昨夜の打ち合わせは たまに 私に情報やアイデアを聞きに来られる方

です。この方は 私が 今の仕事を始めて知り合った方で 再余の出会い

はあまり良くは有りませんでしたが 今は 私を信じてくれて ときたま

時間を作って 逢っています。

 今回も ある情報について どうなのか?と聞かれたので 私が 知っ

ている情報を伝えました。

 今回のように 信頼が出来る仲間を作る事は 私の 仕事にとっては良

い事です。

 今回 彼からの私への情報については 面白いものは有りませんでした

が こういう時間も大切だと思っています。
-  |  -  |  -

宿題

P1020385.jpgP1020388.jpgP1020390.jpg

 昨日の出張先で 夏料理の試食会が有り 私は参加をさせてもらい

夏料理を食べました。夏料理の仕上がりが良くて 私がアドバイスを

する所が有りませんでした。

 そして 今回は 滞在用と洋食料理も用意がされていて 試食ではな

く盛り付けとバランスのアドバイスが欲しいと言う事で 仕上がってい

た料理を見せてもらいました。

 料理を見ていると 社長と調理長から 盛り付けでしっくりしていない

事や 色合い的に納得が出来ていない部分の アドバイスが欲しいと言わ

れました。依頼を受けて 私は アドバイスをしようと思ったのですが

良いアイデアが浮かばず 宿題として持ち帰る事になりました。

 修業をしていない事への アドバイスは無理ですね。

 いろいろな経験をさせてもらっています。
-  |  -  |  -

いきもかえりも

P1020337.jpgP1020338.jpg

 昨日の話です。

 昨日は日帰りで出張に行って来ました。

 出張先へ向かう為に特急に乗り込み出発を待っていると 発車時刻に

なっても電車が走りだしません。どうしたんだろ~と思っていると 車

内アナウンスが有り 人が線路内に入っていて 今 駅員たちが人を確

保する為追いかけていると言う事でした。人の確保が出来て安全確認が

出来たら出発をすると言う事でした。そういう理由で 出発が25分遅れて

しまいました。

 また 出張先での仕事が終わり 今度は 帰るために駅で特急を待って

いると 時間になっても特急が来ません。そうしたんろうと?思っている

と またまた構内アナウンスが有り 私が乗るはずだった特急が 途中で

鹿にぶつかり これまた 安全確認が出来たら走り出すいう事で これも

約20分遅れて特急が駅に入って来ました。

 いきは人で かえりは鹿で 遅れるなんて 珍しい経験でした。 
-  |  -  |  -
Pagetopへ