和心紡ブログ

北東北限定

P1020587.jpgP1020588.jpgP1020589.jpg

 東北出張へ行った時に のどが渇いたので自販機で飲み物を買おうと

思い自販機を見つけて 何を飲もうかと見ていたら 懐かしい飲み物を

見つけました。

 見つけたのはHI‐Cです。50代以上の人なら 昔 見た事があると思い

ます。私も 若い頃 良く飲んでいました。オレンジ派かアップル派で

別れたのを覚えています。

 地方へ行くと こういう限定の発見が有ります。
-  |  -  |  -

知ってますか?

IMG_1246.jpgIMG_1245.jpg

 先日の事です。都内で 仕事をしている人ならある事だと思いますが 

携帯の充電が無くなり 仕事を続ける事に困る事が多々有ります。そい

う時は 充電ができる喫茶店をさがしたりする事が有りますが 先日 

都内の営団地下鉄を乗っていた時に 初めて見つけたのですが 地下

鉄の車両内にコンセントが有りました。新幹線には有るのは知ってい

ますが 地下鉄の車両内もコンセントがあるなんて ここまで来たか

と思いました。

 皆さんも 都内で 充電で困った時は 地下鉄に乗ったら使ってみて

下さい。
-  |  -  |  -

若い子と

IMG_1250.jpgIMG_1251.jpgIMG_1252.jpgIMG_1253.jpg

 先月 起業をした若い子と 丸ビルでランチ(ロシア料理)を食べな

がら 起業をした会社の仕事内容を詳しく聞きました。

 若い子は勢いが合って 話を聞いている私も元気をもらいました。

 若い子は 国内だけではなく 東南アジアでも仕事をするみたいで 先

日も シンガポール マレーシア 台湾と廻って来たそうです。

 訪れた各国で 今後の為の 根を作って来たそうです。こういう事が出

来る子は今後伸びると思います。

 私としても 後方支援をする予定です。

 後日 私に紹介をしたい子がいるとの事でしたので 後日 改めて 4者

で逢う約束をして 別れました。
-  |  -  |  -

2件目

P1040762.jpg

 税務署訪問をした後は 電車で上野へ向かい 上野駅近くの喫茶店で

御相談者の方から 御相談を受けました。

 上野でのご相談は 不動産の件でした。

 御相談者は 浅草に不動産を持っているそうで その不動産を活用し

たいと言うような事でした。相談を受け 不動産の詳しい場所や規模が

解らないのですが 浅草と言う立地なら やり方では面白そうな場所だ

と思います。

 コロナ時は別ですが 浅草は国内外の人には 観光地として都内でも

人気の場所なので何をやっても良いような気がします。

 浅草と言う言葉を聞き 私が現役時代に 浅草にビルを持っている方

から お店をやらないかと言う話をもらった事を思い出しました。
-  |  -  |  -
Pagetopへ