和心紡ブログ

可愛い依頼

IMG_1340.jpg

 今日は月末なので 自宅作業と1件の御契約様との打ち合わせをおこない

ました。

 昼前に 1本の電話が有り 可愛い依頼が有りました。

 自宅近くに住んでいる 幼馴染の子供(20代女性)から 20日程度の期間

家を留守にするので 育てている「ひまわり」に水をあげて欲しいと言う依

頼でした。

 早速 現場を見に行って来ましたが ひまわりが痩せていたので 可愛そ

うになり 一度 自宅に戻り肥料を持って再度行って 肥料をあげて来まし

た。

 幼馴染の娘ですが 可愛いです!!
-  |  -  |  -

新たな仕掛け

IMG_1254.jpgIMG_1336.jpg

 御宿さんの朝食について 以前から 考えていて いろいろな所で提案を

して来ましたが 昨日 ご契約先の調理長から連絡が来て 私が提案をして

いた仕掛けをやりたいと言う回答でした。

 昨日 連絡が来た調理長は 今まで 私が考えた仕掛けが 上手くお客様

に評価を得ていると言う経験が有ったので 今回の 提案も楽しみにしてい

るとの事でした。

 今後も 和心紡にかかわる方々に 料理での新しい仕掛けを提案していき

たいと思っています。
-  |  -  |  -

2日続いて

IMG_1337.jpgIMG_1338.jpg

 一昨日の 茨城鉾田市のメロンに続いて 昨日 青森からメロンが

届きました。2日続いてメロンが来ました。

 青森から送ってくれたメロンは 契約先の調理長からでした。

 メロンをいただいてから 青森の調理長に送ってもらったメロンを使っ

てのデザートを提案しようと思います。

 ありがとうござます。
-  |  -  |  -
Pagetopへ