和心紡ブログ

若返り???

IMG_1393.jpgIMG_1394.jpg

 私が携わっているあるグループが有り そこの事務局の人と逢って報告を

受けて来ました。

 報告の内容は 8月いっぱいで現会長が勇退をして 新リーダーに若がる

と言う話でした。急な話で 私もびっくりしましたが 現会長の身体が悪く

入院をする事になったそうです。私は事務局の人の話を聞き そういう理由

なら しょうがないと思いました。

 新リーダーの人は?と 私が事務局の人に聞くと 今まで 会長を支えて

いた人だと言う事です。若返りと言っても 80代が70代になったと言う事で

す。私は 事務局の人から 会長が若返ると聞き60代か50代だと思っていた

のですが・・・

 私は 事務局の人に 次回は 50代の人を会長にしてはどうか?と提案を

したところ 次回の会議で 私に提案をして欲しいと言う話になりました。

言う事は簡単な事なので 私が言う事にしました。

 これからは 若手に頑張って欲しいと 私は 思っています!!
-  |  -  |  -

聞いた話

IMG_1398.jpg

 今日 親しい仲間と待ち合わせをして 雑談と近況報告をして来ました。

 私からは 和心紡の現状と 現在頂いている問い合わせ内についての話や 

未定(今後来るかも?)の話や 和心紡としての新たな支店の進捗状況報告

を おこないました。

 仲間からの話は これといって新しい話は有りませんでしたが 面白い話

が ひとつありました。面白い話の内容は 今 世界で日本製の製麺機が凄

く売れているそうです。理由は 海外では日本のソウルフードとしてラーメ

ンブームだそうです。ラーメンの麺を作るのに 日本製の器機が断トツで麺

の出来栄えが良いそうです。寿司の次はラーメンだそうですよ。これからも 

日本に来ている外国からの観光客が 自国に帰り 日本食を薦めてくれると

思うので 今後 いろいろな日本食が流行るのでは?と 仲間と話をしまし

た。
-  |  -  |  -

大活躍!!!

20240308-OYT1I50186-1.jpgo0500050015466259434.jpg2e216f6a2fc0ce5cb0b906b2cb6a8e99.jpg

 7月24日~8月12日の期間でおこなわれた パリオリンピックが終わり

ました。

 日本は大活躍で 金メダル20個、銀メダル12個、銅メダル13個 計45

個も大量のメダルを獲ってくれました!!金メダル数だけでいえば アメリ

カ、中国についでの3位に入りました。凄い快挙です。

 選手の皆さんには お疲れさまでしたと伝えたいですね!!

 私は 夜な夜な資料を作成をしながら オリンピックの放送を見ていま

した。

 今後は オリンピックロスになりそうですが この後 パラピンピック

の放送も有ると思うので 楽しみに パラピンピックに出る日本人選手を

今までと一緒に 資料を作成しながら 応援をしたいと思います!!
-  |  -  |  -

仲間が増えると

P1200947.jpgP1200946.jpg

 和心紡は 嬉しい事に信じられる仲間が増えていっています。

 仲間が増えると 和心紡に入って来る情報の量が凄い事になっていま

す。最近は相談の案件より 運営や出店の話が急増中です。運営・出店

の話については 東北・関東・東海・近畿・九州などありとあらゆる地

域の話が来ていますが 私一人で会社をやっているので話が来ても 対

応が出来ないと言う 嬉しいな悩みです。話は 投資家より仲間の社長

がやりたいと言う話が多いです。会社をやっていて順調だと お店や旅

館や別荘を持ちたいと言う気持ちが出てくるのでしょうね。お店・お宿・

別荘については 会社所有の話や社長個人で持ちたい様々です。

 私としては 出来るだけ対応をしたいと思っているのですが 難しい

場合も有りますね。

 今後も 和心紡を信頼してくれる仲間達と 新しい事にチャレンジをし

ていきたいと思っています。

 昨日も そんな話が仲間から有りました!!
-  |  -  |  -
Pagetopへ