和心紡ブログ

嬉しい話

IMG_1359.jpgIMG_1390.jpg

 以前から ブログに書いている事ですが 私のところに若い子達が遊び?

に 来ています。そうした 若い子達を 私がお互いを紹介して お互いに

仕事に繋がると良いな~と思っていますが そんな中 いよいよ動き出した

との報告が今日有りました。実際には 仕事になるかは今後の事ですが 仕

事として連絡をしていると言う事は良い事です。

 私を通して お互いが知り合って 将来は お互いに助け合っていってく

れれば良いな~と 私は思っています。

 今後も 若い子達の交流が増えるのではと感じていますし そういう切っ

掛けを 私が 作ってあげられればとも思っています。
-  |  -  |  -

働いています!!

DSC07100.jpgDSC07101.jpg

 今 お盆期間中ですが 私は 働いていますよ!!お盆期間中も有難い事に

予定で埋まっています。

 午前中には後輩と逢い 午後は 新企画について 新企画に携わるメン

バーで企画の会議をしました。

 企画会議で 私がとても大事だと思っている事は リスクの洗い出しです。

想定をするあらゆるリスクを出して それを解決する案を見つけておく事で

す。皆は 新企画についての 良い話をしますが それは 前向きで良いの

ですが 企画を成功をさせるのには リスク回避が大事だと思います。今回 

集まったメンバー達で想像ができるリスクについて話し合いをしました。皆

で考えると 沢山の想像ができるリスクが出てきますね。出てきたものを丁

寧にひとつひとつ確認をして リスクをメンバーで共有をして 解決策や回

避策を話し合いました。今回も 沢山の良い意見が出て 私としてもとても

勉強になり有意義な会議となりました。
-  |  -  |  -

協力依頼

IMG_1395.jpg

 今日は ある案件の件で 後輩と逢って協力の依頼をしました。

 後輩は 快く引き受けてくれたので感謝です。私一人で対応をするのには

限界が有ります また いろいろな人から話を聞く事で 相手にとっても参

考になる場合も多いです。

 後輩には 私には全く気を使わないで 後輩自身が思った事を 自分の意

見として言って欲しいと依頼をしました。後輩も 自分で店を持ち 10年以

上頑張っているので その話をしてもらえれば良いお思います。例え 私と

意見が違っても それはそれで良いと 私は思っています。

 来月に 現場の人と逢わせる予定です!!
-  |  -  |  -

悩みました

DSC08574.jpgDSC08575.jpg

 仲間達から 和心紡の会則を作って欲しいと言われていてやっと纏まり

昨夜 仲間達に集まってもらい 私が 散々悩んで作った会則を皆に伝え

ました。

 私的には そういう縛るような会則的なものはいらないと思っているの

ですが 協力をしてくれている仲間達から強い要望だったので 今回は 作

る事にしました。

 皆に伝えた 会則について 仲間達からの評価は 上々でした。

 仲間のひとりひとりが 活躍をしていれば 良い仲間のグループが出来る

と 私は思っています。
-  |  -  |  -
Pagetopへ