和心紡ブログ

法要弁当

法要弁当.jpg

 ご契約様より 法要弁当の御相談が来ました。

 法要などは 地域によっていろいろとルールが有るので それに注意を

してアドバイスをするように 私は 経験上 気を付けています。今回も

ルールを伺った所 四つ足の食材・乳製品などは避けて欲しいとの 地域

特有のルールが有りました。ご相談があったご契約様には 今月の後半に

訪問をする予定が入っているので 訪問をした時にアドバイスをさせても

らう事になりました。
-  |  -  |  -

大型プロジェクト

P1160089.jpg

 今日は 台風7号の影響で 予定が入っていた相談者の方が 都内に来れ

ないと言う事だったので キャンセル待ちの方と打ち合わせをしました。

 打ち合わせが終わり 若い子に連絡をすると 大型プロジェクトの話が

有りました。プロジェクトは 私が今までやった事が無いような 金額の

プロジェクトでした。

 若い子には 私がサポートをするので チャレンジをしてみたらとアド

バイスをしました。若い子にとって 後ろ足を踏むような金額ですが や

る分量は相当大きな話ですが 基本 やる子内容は一緒だと思います。

 私の周りは 前向きな話が多いので 楽しいです!!
-  |  -  |  -

膨らます

IMG_6143.jpgIMG_6142.jpg

 ご契約様の件です。

 ご契約様の一つの所で 離れを造るのにあたり ご契約様の地域にある

窯元さんと 数回の打ち合わせをおこなって オリジナルの器を作成しま

した。

 オリジナルで作成をした器は お客様に好評だそうですが 器にマリ付

ける料理に変化が出せていません。折角 オリジナルで作成をした器なの

で 他の料理にも使って 器を活かしたと思った私は 次回の 訪問時に

オリジナルの器を他の料理で活かすために 図工をしようと思い 現場に

篠竹と麻紐を用意するように伝えました。

 器の使い方について 発想を膨らませて いろいろな料理で使う事で 

器を活かす事が出来ると思っています!!

 皆さんも 折角 購入をした器なので 他の料理にも利用をして 是非

器を活かして欲しいと思います!! 
-  |  -  |  -
Pagetopへ