和心紡ブログ

従姉妹

IMG_1416.jpg

 夕方 千葉の従姉妹が 家を訪ねて来ました。

 従姉妹は 大量の野菜を手土産で持って来てくれました。

 従姉妹が来た理由は 近所トラブルの相談でした。一昨日 警察が出動

する事が有ったそうです。

 私は 従姉妹の話を詳しく聞き 一度 迷惑が掛かっている近所の人達と

話し合いをする事を薦めました。それでも 解決が出来な場合は 私が現地

へ行くとも伝えました。

 近所トラブルは 難しいですね!!

 従姉妹が帰った後は 資料作成をおこないます。
-  |  -  |  -

きついです

IMG_1052.jpgIMG_1053.jpg

 ご契約様でも 約束を守らなかったり 思いやりがない事をすると

きつく言う時も有ります。

 今日も ご契約様が こちらから何回も注意をしていたにもかかわら

ず 約束を破ったので 今日で 契約を終了させてもらいました。私と

しては 他の契約様の事も有るので 連絡もなく約束を守らない人とは 

仕事 を一緒にする事は難しいですし 結果を出す事も難しいです。

 ご契約様からは 契約継続の要請が有りましたが 申し訳ないのです

が 終了をさせて頂きました。儲ける事は 簡単ではないので 約束を

守れる大人にならないと・・・ですね。

 午前中の方とは 対照的な方でした。
-  |  -  |  -

猛暑復活

P1030180.jpgP1030181.jpg

 今日は 台風7号が過ぎてフェーン現象のせいで 38℃まで気温が上

がり とても蒸し暑かったです!!

 午前中 ご契約様と待ち合わせをして 打ち合わせをおこないました。

ご契約様とは 契約後着実に改革が進み 当初の目標が達成できたので

今回の打ち合わせで 卒業と言う事になりました。

 私は こういう時 達成感が有り 嬉しいですね。

 ご契約様とは 最初の出会いの時や改革で苦戦をした時の話で 会話は

多いに盛り上がりました。

 お互い笑って話が出来るのも 目標が達成できた方へのご褒美みたいな

ものですね。

 今後も 和心紡として こういう方を増やしていきたいと思います!!
-  |  -  |  -

数年ぶりの豊漁!!!

サンマ 1.jpgさんま.jpg

 昨夜 テレビを見ているとニュースで 根室花咲港で今年初めての秋刀魚

の水揚げが有り 豊漁だと言う事です。今年の秋刀魚の初セリは豊漁と台風

の影響で秋刀魚を都内に出荷が出来ないので 従来の値段の安値で取引をさ

れたとの事でした。

 秋刀魚が豊漁なんてコメントを何年ぶりに聞いたのでしょうか?私は 毎

年 秋になると秋刀魚の塩焼きを 沢山食べます。秋刀魚を食べる為に 酢

橘を 自宅に植えている程です。秋刀魚の豊漁が 今後も続くのかはわかり

ませんが 秋刀魚が都内に入って来る事を 楽しみに待ちます!!

 秋刀魚好きの皆さんも 楽しみに待ちましょう!!
-  |  -  |  -
Pagetopへ