和心紡ブログ

中止の仲

P1020739.jpgP1020740.jpg

 今日は 台風の影響で打ち合わせや会議が相次いでキャンセル(日延べ)

になった中 1件だけ試作を作るので来て欲しいと言う依頼が有ったので 

伺ってきました。

 少し前に 夏のレシピを送った方からの依頼でした。

 試作を言えて 他の仕事が無くなったので ゆっくりと雑談をして来ま

した。

 今回 訪問をした社長とゆっくりと話をしたのは初めてだったので 社長

の苦労話や 縁故関係の話を聞く事が出来ました。皆さん同様 苦労は相当

されていました。また 従業員の大切さも知っている事と 金融機関たいし

て信用が有ると言う事なので 会社自体は 安泰ではないかと 私は思いま

した。
-  |  -  |  -

活発化

IMG_1411.jpgIMG_1511.jpg

 今年の2月の東京ビッグサイトで開催したホテルレストランショーの 夜

に 和心紡に関係をしている調理人達の一部の方々と 和心紡に来ている若

い子の数名が参加をして 交流会を神楽坂の後輩のお店で開催をしました。

 その事がきっかけとなり 参加者同士の交流が 4月頃から活発になって

来ました。中には 仕事として進んでいる話も有り 開催を主催をした 和

心紡としては 大変 嬉しく思っています。今では 私を通さずに おのお

のでやり取りをしています。直接のやり取りについては それぞれの責任で

やって欲しいと伝えて有るので 私としては問題さえ起きなければ放置状態

です。ただ それぞれから報告が来る時も有ります。また 間に入って調整

をして欲しいと言う依頼が有る場合も有ります。前回の以降に 若い子も増

えたのでまた 時間をみてやろうと呑気に思っていたのですが 前回の参加

者の数名から 再度 開催をして欲しいとの要望が来ているので 和心紡と

しても 長野に拠点が出来る予定も有るので 長野の責任者(先輩)にも 

参加をお願いをしてもらい その報告も兼ねて 開催をしようと思っていま

す。

 それと参加者からの要望が有り メンバーが もう少し増えたら 調理人

と若い子とを分けて交流会を開催しようとも考えています。
-  |  -  |  -

神奈川の話

IMG_1412.jpgIMG_1512.jpg

 昨日 若い子から神奈川県逗子の相談が来ました。

 若い子は 相談が来た逗子が有る場所がいまいち理解が出来ない様で 私

に聞いてきました。私が 知っている逗子に関する情報を 若い子に伝えま

した。

 逗子に温泉があるかはわかりません。交通の便も あまり良くはないと思

いますが 面白い場所だとは思います。

 若い子には 是非 仕事に繋げてもらいたいと思っていますので 私とし

ては応援をします。
-  |  -  |  -
Pagetopへ