和心紡ブログ

元気な70代

IMG_1360.jpgIMG_1534.jpg

 以前から ブログで ご紹介をしていますが 長野の先輩が9月にお店

をopenさせて そこを 和心紡の長野支部として活動をすると 張り切っ

ています。

 今日も 長野の先輩から 朝早く電話が有り 今の状況を話してくれま

した。先輩の話では お店の改装は順調にすすんでいるそうです。器など

は 周辺の知り合い達から 続々と使って欲しいと集まっているそうです。

人材についてもかなりの人が集まってきているそうで 心強いと言ってま

した。今の世の中 何処も人手不足が深刻な問題となっていますが どう

やら 先輩の所は 世の中とは逆で 人が集まりすぎて困っているようで

した。ちなみに 先輩は最初から人は探していませんし 頼んでもいませ

ん。これも ひとえに先輩の人柄だと思います。

 先日のzoomで会議をした若手のメンバー達も 長野にお店がopenするのを

凄く楽しみにしてくれていました。

 そんな順調な中 私としては 先輩のお店で一つだけ心配な事が有ります

。その事については 先輩にも何度も伝えていますが 先輩は大丈夫と言い

ます。それと今回は 私は出資を一切していないので 本来なら 言う権利

も有りません。それはそれとして 私としては勝手に 保険だけは作ってお

こうと思っています。

 先輩の歳は 70代中盤 元気バリバリです!!
-  |  -  |  -
Pagetopへ