和心紡ブログ

予定変更

P1000614.jpgP1000615.jpg

 今日は 午前中に荷造りの為に千葉へ行こうと思い 徹夜で資料作成をして

さぁ~出掛けようとしたら ご契約様から連絡が入り どうしても逢って欲し

いと言う事だったので 千葉行きを中止にして逢う事にしました。

 ご契約様は ご契約間の友人を連れてこられていました。

 3者で話をする事になり 相談の内容を伺いました。相談の内容を聴き 私

が思った事は 社長であるトップが考えや行動を変えれば問題が解決するので

はないかと言う事でした。

 まずは問題の原因は自分にあると認めて そのうえで行動さえすれば良いと

思いました。私の今までの経験で トップが変わればすべてが変わる場合が多

いと思いますし そうなって来ました。

 相談者の方には 私の考えを伝えました。

 私のアドバイスを聞き 相談者の方が本当に理解をしたかは 私にはわかり

ませんが 変わればきっとすべてが今までとは違う解決の方向に動いていくと

思います。

 荷造りは 明日にする事になりました。
-  |  -  |  -

今思えば

キー.jpgミシュランキー.jpg

 今年の2月に 和心紡主催の懇親会を神楽坂の後輩のお店でおこないま

した。その事について 私の周りの人達は 凄いメンバーが集まりました

ね~と言われましたが その時は そうかな~と思っていて そんな気

持ちは全く有りませんでした。

 集まったメンバーは

 ①黄綬褒章受章者 ②料理評価5点を数年続けている調理長 ③ルレ・

エ・シャトー宿様の調理長、④宿泊費10万円の老舗旅館様の調理長など

でした。集まったメンバーの中には つい先日に発表が有ったミシュラ

ンキーに選ばれた宿の調理長もいました。そして 30代40代前半の異業

種の人達。

 今思えば 凄いメンバーの人達が集まってくれたな~と思います。

 今後も 皆さんにとって有意義な交流会を開催したいと思います。
-  |  -  |  -

異常なし!!

DSC07049.jpg

 昨日は 月に一度の 私的には身体のケアー?病院デーでした。

 朝一番で 半年に一度の腰の術後チェックをしました。レントゲンを

獲ってもらい 先生が画像を見てチェックをしましたが 全く以上がな

いと言われました。引き続き 今の調子で腰を大切にと言われました。

 午後からは 内科の主治医の先生の診察でした。毎日つけている血圧

表を持参をしていきましたが こちらも 全く問題が無いと言う事で

12月に 年2度行っている検査を今年も行うとの事でした。検査の内容

は 心電図 血液検査 エコー検査です。私も 60歳を過ぎたので 身

体のケアーは大切です。

 仕事を引退後に やりたい事が沢山有るので それがやれるように健康

でいないとと思っています。ちなみに 腰の手術をしたせいで やりたい

事の一つだった 引退後のゴルフ(エージシュート)は諦めました。 
-  |  -  |  -

知覚過敏

IMG_1555.jpgIMG_1556.jpg

 昨日 月に一度の歯のクリーニングへ行って来ました。

 その際 歯科衛生士の方に 歯がしみる事を伝えると 画像の歯磨き粉

(サンプル)2本をもらいました。

 シュミテクトは前から使用をしていますが 今回 貰ったシュミテクト

は最新のものらしく 今まで以上に効果が有ると言われたので楽しみです。

 ①シュミテクト プラチナ プロテクトEX

 ②システマ センシティブ

 歯科衛生士さんからもらった サンプルは以上の2本です。

 まだ使っていませんが 同じ症状が有る方には 試してみては?と思いま

す。
-  |  -  |  -
Pagetopへ