問題点
2022年12月06日 (火)
和心紡のご契約様の所も 同じ問題を抱えているところが有ります。
問題と言うのは 運営会社さんだったり販促会社さんの手法の件です。運営
会社さんや販促会社さんの中に 「ダイナミックプライシング」と言う手法を
使っている会社さんが有ります。
この手法は 航空会社さん達が始めた手法と言われています。旅館でも昔か
ら少しはやっていました。
繁忙期に料金を上げて稼ぎ 閑散期には「早割」と言い料金を下げてでも
空室を埋めて稼ぐと言う手法です。私個人としては 悪くはないと思う手法
だと思いますが ここで 決定的に抜け落ちているのが お客様の気持ちで
す。今 世間で便乗値上げと騒がれている事がその事です。
ダイナミックプライシングをおこなっているところは泊食分離と言われま
すが それはホテルなどがやっている事で 旅館では 難し部分も有ります。
私としては 今まで 旅館を好きでいてくれたお客様が 離れていかなけれ
ば良いな~と思っています。つまり 儲かれば良いと言う事ではないような
気がしています。
和心紡とご契約を頂いているところは お客様の方から 「値段を上げな
いの」と言われています。
和心紡としては 今後も お客様第一の手法でご契約様にアドバイスを
させて頂きます!!
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