和心紡ブログ

この花は?

IMG_1064.jpg

 今日の午前中は 朝 5時に家を出て 畑へ行ってきまいた。

 毎年 この時期は畑にスギナ(つくし)が沢山出て来て 抜かないと

畑一面に出て 後で 大変な事になってしまいます。それと 芽を抜か

いないと光合成で スギナの根が元気になり地中深くはびこって それ

こそ畑が野菜作りに使えなくなってしまうそうです。今後も 少し間は 

時間を見つけて 畑へ行き スギナのとの戦いです。

 さて 画像の花を見て 皆さんは何の花か解りますか?

 私は もう 何度も育てているので解ります。

 答えは「オクラ」の花です。綺麗ですよね!!夏になれば たたきオクラ

が沢山食べられます。今から 楽しみです。

 畑仕事をしていると 師匠と久しぶりに逢いました。

 師匠の話では 空豆は失敗をしたそうです。師匠は 今日 枝豆と落花

生を植えに来たと言ってました。
-  |  -  |  -
Pagetopへ