和心紡ブログ

ギャップを埋める

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 昨日 知人の紹介である料理人の方と逢いました。今回 料理人と

逢ったのは 私から知人にお願いをしていた事でした。料理人の方と

逢って 私からの話をした後に 雑談をしました。

 その際 調理人の方から 私に相談が有りました。相談の内容は

現場ではお客様から料理の評価をいただく事が多いのですが ネットの

口コミの点数がいまいちなので 経営者の方から もっと口コミの点数

を上げられないのか?と言われていてどうしたら良いか?と言う内容で

した。

 この手の話は 私が 現場へ行くと良く聞く話です。現場では お客

様から料理評価を得ているので良いと思っていても 経営者の方は現場

でお客様の声は知らずに ネットの口コミ点数で判断をして 現場に要

望を伝えてしまうと言う事です。

 この様な現場と経営者の認識のギャップを埋めないと問題になる場合が

有るので ギャップを埋める作業は 大事だと思います。

 先日もご契約様の所でこの相談が有ったので 私なりのアイデアを提

案して来ました。

 今回も 先日と同じ事を調理人の方に伝えました。

 料理人の方は 納得されたようで 試してみると喜ばれました。

 皆さんも このような経験はあると思います。この手の問題は 現場が

工夫をして 是非 改善をしてみて下さい。
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