和心紡ブログ

最初肝心

DSC08028.jpgDSC08029.jpg

 昨日の話ですが 打ち合わせと打ち合わせの間に 少し 時間が有っ

たので 約1時間程度でしたが仕事の仲間と逢いました。

 仲間との会話の中で仲間から 和心紡さんはいつも忙しいですね。ど

うしてそんなに 沢山の仕事の依頼が来るのか?と言う質問が有りまし

た。正直 どうして私を信頼してくれて仕事を紹介してくれるのか 私

自身も解らないのですが 私の周りの皆さんからの紹介と相談者さんや

契約者さんの紹介が仕事の 今 やっている仕事の殆んどですが 最近

はブログを見ていただき 相談が来る事も増えつつあります。料理人

でも 自分でお店を持っていてそこにお客様として来ている方から 

仕事が来ると言う事は聞いていましたが お店を持っていなく 私み

たいな仕事をしていると言う人は少ないのではと思います。私は 不

器用な人間なので お店も経営をして アドバイサーもやるなんて事

は 絶対に無理です。お店を流行らせて アドバイサーもやるなんて

言う料理人を私は 尊敬します。

 仕事を決めたり 人脈を作るのは 出会いの最初が肝心ではないかと

思います。相手が 歳が上や下で態度を変えない事だったり 礼儀正しく

振る舞う事も重要だと思います。私は 料理人をやっている時に 先輩

方から指導を受けた事や 私を可愛がってくれた経営者の方からの アド

バイスが本当に助かっています。

 仲間からの質問に対して 明確な回答は有りませんが 周りの助言に

耳を傾けて 受け入れる気持ちも大事ではないかと思います。 
-  |  -  |  -
Pagetopへ