和心紡ブログ

料理関連相談

P1160050.jpgP1090944.jpg

 先日 知り合いからの依頼が有り日帰りで関西(大阪市内)へ行って

来ました。

 関西は 関東より海外からの観光客が多いような気がしました。

 知り合いと新大阪駅で合流をした後 相談者との待ち合わせをしている

ホテルへ向かい 3者で打ち合わせをしました。

 御相談者から 宿の情報を教えて頂き その後宿で出している料理の画

像を見せてもらい アドバイスをして欲しいとの事でした。

 調理場の人数を加味して いくつかのアドバイスをさせてもらいました。

私のアドバイスについて いくつか質問が有り 質問に対して 相談者の

方が解りやすいように説明をさせてもらいました。

 私の印象ですが 関西の方の方が積極的なような気がします。それと 物

事に対して はっきりと意見を言ってくれるので その点は 私としては

やりやすいと思っています。

 ただ 契約については凄くシビアなので なかなか  契約に結びつきま

せんが それは 私にとっても好都合なので良いと思っています。

 打ち合わせが一通り終わった後に 粉物でも食べに行きませんか?とのお

誘いをもらったのですが 帰京をしないと行けなかったので 次回と言う事

で 今回のお誘いは辞退をさせてもらいました。

 ホテルから車で新大阪駅まで送ってもらい 駅前で別れた後 駅構内の喫

茶店で 知り合いと情報交換をした後に 新幹線に乗り帰京をしました。
-  |  -  |  -
Pagetopへ