和心紡ブログ

じゃがいも収穫

IMG_1123.jpgIMG_1124.jpg

 畑の師匠からじゃが芋が出来たので収穫に来るようにとのメールが有り

今朝 同級生の車でジャガイモ収穫へ行って来ました。今回 行った畑は

いつもの畑ではなく 柏市にある畑で そちらには 自然の蕗や茗荷がな

っています。

 師匠はママさんバレー大会が有るらしくそれに参加をするので 自分達

で勝手に持って行ってとの事でした。ちなみに 昨年は地区大会では優勝

をしたそうです。

 同級生と5時30分に出発をして 9時には帰宅をしました。

 ジャガイモは キタアカリと男爵を米の袋に収穫をしました。

 ジャガイモの茎には 青いいにトマトみたいな実がなっていて 初めて

見たのでびっくりしました。元調理人ですが 未だに 畑では新しい発見

が有ります。

 今夜の1品は ポテトサラダに決定で 食べ比べの予定です!!
-  |  -  |  -
Pagetopへ