和心紡ブログ

引退後

P1080533.jpg

 昨日の話です。

 昨日は 朝 千葉の畑でじゃがいも収穫をして 帰宅後 シャワーを

浴びて少し休みをとり 打ち合わせに出て相談を受けていたら 仲間から

の着信が有ったので 自宅で仲間の話を聞く事になりました。

 仲間からの話は 仲間の今後の話でした。実は 朝 畑行く車の中で偶

然にも同級生と同じ話をしたばかりでした。私も 昨年 還暦を迎え世間

的には老後の仲間入りです。私の仲間も 同じような年齢なので そうい

う話が出る年齢の人が多いです。怒総会でも同じ話が出て 年金はこのく

らいもらえそうなのでとか 老後の話と病気の話です。女性陣の中には

夫婦の話をする人も多いですね。

 相談に来た仲間には 楽しむ事を考えては?と話をしました。折角 今

まで 真面目に頑張って来たのだから 今後は 自分の為に生きて欲しい

と思います。
-  |  -  |  -
Pagetopへ