和心紡ブログ

盛り方で

P1020483.jpgP1020489.jpg

 先日のは有無しです。ご契約様からの依頼でお店に伺った際に 鶏塩

焼き弁当の盛り付けについての御相談を受けました。

 現場の人達でいろいろと盛り付けを変えてはみたが 今一つしっくり

をした盛り付けが出来ないので アドバイスをして欲しいと言う御依頼

の内容でした。私は 盛り付けをした鶏塩焼き弁当を見て 盛り付けに

動きが無いので 皆さんは 納得が出来ないのではと思い 切り方も一緒

で盛り付けを変えて動きを作ってみました。

 画像左が現場の人が盛り付けをした弁当で 画像右が私が盛り付けをし

た弁当です。勿論 お新香や青味が入っているので見た目も良くはなって

いますが 画像を見てお新香と青味を外した盛り付けを想像してみて下さ

い。盛り付けで 凹凸を付けて盛り付けると 見た目は良くなります。

 皆さんも 参考にしてみて下さい。
-  |  -  |  -
Pagetopへ