和心紡ブログ

僻地にもチャンス

IMG_1067.jpgIMG_1068.jpg

 観光業の話ですが 今 インバウンドで外国からの観光客が増え続けて

いるそうです。

 観光馴れをしている外国人の方や 都内を見つくした方などは 日本らし

さを求めて地方へ行く方が増えているそうです。地方の赤字路線の電車やバ

スに外国からの観光客の人が乗っていたりするそうです。聞いた話です。

 これは 今まで観光とは全く無縁の地域の方にも やり方次第ではチャン

スだと思います。

 訪れた外国観光客の人に日本らしさや 感動が与えられれば インスタな

どで 勝手に宣伝もしてくれるそうですよ。

 五右衛門風呂での入浴体験だったり 槙割り体験や 囲炉裏で料理を作り

お出しをしたり 羽釜でご飯を炊いたりなど 地方にしか出来ない事で攻め

るのも良いかもしれませんね。

 行きづらい所の方が こだわりのある外国からの観光客の人には 良いみ

たいですよ!!

 僻地だと諦めずに このチャンスを考えて考えてみるのも良いと思います

よ。
-  |  -  |  -
Pagetopへ