継続は力
2024年06月16日 (日)
御相談者からの相談で 販促の事も多いです。
販促については以前にもブログに書きましたが 私は プロではない
ので 私が経験をした事しか アドバイスは出来ません。
私は 販促については 場所や業種によって違うと思っています。例
えば都内の店舗さんで 開店をする場合 地域のお客様に来て欲しいな
ら駅前でビラを巻き開店セールをして取り敢えず来てもらうと言う方法
が良いのではと思っています。また 都内でも繁華街(中心地)ではビラ
では効果が少ないと思っています。
地方の場合は ビラや新聞にチラシを折り込む方法も良いと思います。
又 SNSを駆使するのは どこでにお店が有っても効果的だと言えると思い
ます。
地方の売上再浮上の仕事で 今までチラシなど撒いた事が無い方は チラ
シさえ撒けば直ぐにお客様が来ると思っている方もいますが それは間違い
で チラシを撒い直ぐに結果が出る場合も有りますが 大抵は そういう事
は少なく感じています。
チラシを撒く場合は 継続が必要だと 私は 思っています。すぐ結果が
出ると思っている方がいた場合は 何で結果が出ないのか?検証をする事も
重要です。
検証結果が出ない場合は チラシ撒きは継続をお勧めします。
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