和心紡ブログ

律儀な方

IMG_1168.jpg

 今日の日中は大雨が降る都内でした。

 契約終了後 これと言って相談もないのに 毎年 お盆の季節と年末に

必ず連絡を頂き 逢って近況報告をおこなう社長さんがいます。その方が

急に連絡を入れて来て 時間を作って欲しいと言われたので 大雨ですが

今日に逢う事になっていました。

 社長と逢い 今回はどうしたんですか?と聞くと 新しい事がしたいけ

ど何が良いか?と言う相談でした。

 相談を受けて 社長がこれと言ってやりたい事がなければ無理をしてや

る事でもないのでは?と社長には伝えました。

 社長が言うのには 焦ってはいないが何か刺激が欲しいと言う事で 今

本業が順調なので そろそろ本業を御子息に任せて 自分では新しい事で

も始めようかと思っている事みたいです。

 そういう理由なら 私は 社会貢献的な事業が良いのではないかと提案

をしました。

 私の提案を聞き 相談に来た社長は少し乗り気になりました。

 こんな相談も来ます。
-  |  -  |  -
Pagetopへ