和心紡ブログ

弁当料理

P1010925.jpgP1010926.jpg

 昨日 少し前に弁当料理の相談に来られた方のお店に 今回 お邪魔をし

て弁当の焼物を現地の人と一緒に 仕込んできました。

 コロナになった時に 弁当料理や仕出し料理の相談は多くなりました。

 弁当の焼物は 冷めても美味しいと言う事を考えると 照り焼きか味噌漬

け焼きが良いと 私は思っているので 今回は スズキとサーモンの味噌漬

けを作りました。味噌漬け用の味噌も西京味噌は上品で美味しいですが 味

噌が高いので 今回は 田舎味噌と割って使用をして少しでも原価を落とす

やり方を試作しました。実際に試食をするのは 今日なので 今日 試食の

感想が現地から来ると思います。
-  |  -  |  -
Pagetopへ