和心紡ブログ

相続損談

P1210563.jpgP1210564.jpg

 今日は凄~く暑い一日で参りました。

 最初の相談は 和心紡の仕事とは全く関係の無い 相続の相談でした。

ご相談者の方から 相続で揉めているので 誰か信頼が出来る弁護士の

先生を紹介して欲しいとの事でしたので 紹介方々 相談の席に同席を

しました。

 相談者と弁護士の先生との話を聞いていて とても 勉強になりました。

 2019年に法の改正が行われ 介護に携わった親族にも 相続が発生をす

るそうですよ。その為には 日誌とかムービーがあると強いそうです。

発生をする金額については 日数×0.7とか言ってましたよ。日当の数字も

会話の中に出てきましたが 私は すっかり忘れました。

 御相談者と弁護士の先生を喫茶店に残して 私は 時間が来たので次の

待ち合わせ場所へ移送をしました。
-  |  -  |  -
Pagetopへ