和心紡ブログ

根本解決

1.jpgP1080597.jpgP1080598.jpg

 以前 御相談に来て 御相談の途中で問題が解決をしたと言う理由で

御相談に来られなくなったから方から 御連絡を受けて逢う事になり逢

って来ました。

 私としては問題が解決出来て良かったと思って すっかり相談の事を

忘れていました。

 再度 逢ってお悩みの内容を伺うと 前回と 同じ内容でした。

 前回は 私としては問題の根本を解決してはどうかと ご提案をしまし

たが その途中でご相談者の方で問題が解決をしたと言う理由で終わって

いましたが どうやら 問題の根本解決にはなっていなかったとの事でし

た。私は 商売は継続をするものなので 問題の内容によっては 根本の

解決をしなければ商売の継続は難しいのではないかと思っています。そう

言う理由で 時間がかかっても問題の根本解決をお勧めをしています。

 今回 御相談者の方と逢いましたが 今 御相談者と契約をさせて頂い

たとしても 私に時間を作る事が難しい状況なので ZOOMやメール等で対

応をする事をご提案させてもらいました。

 御相談者の方は 私の提案を聞き 一旦 持ち帰って考えてみると言う

事だったので 私としては そうして欲しいと伝えました。

 お互いのタイミングも必要ですね。
-  |  -  |  -
Pagetopへ