和心紡ブログ

自業自得

P1020442.jpgP1020443.jpg

 信頼をしている人からの相談が有りました。

 その人からの話を聞いていて それは 自業自得なので自分でけつを

拭いてもらうのが良いのではと 私は 思うと伝えました。

 ある団体が 毎年持ち越し金が有ったくらいの健全運営だったのです

が 今回 初めて持ち越し金が無いと言う事になり それどころか 借

り入れをしているとの報告が総会で有ったそうです。そういう状況にな

ったのは トップの運営方針が間違っているとしか言いようがないと思

います。借り入れもそのトップの人が貸し出しているとの事でした。そ

れは自業自得だと私は思います。

 そのトップの人には自分がやっている運営方法が間違っている事に早

く気が付いて運営方針を変えないと まだまだ 今後 その人の考えを

変えるその人自身をトップから外れてもらわないと その団体の毎年の

借り入れ金は増え続けると思います。
-  |  -  |  -
Pagetopへ