和心紡ブログ

プロはプロ

P1040455.jpgP1040456.jpg

 昨日 たまに情報交換や物件の事で相談を受けている 不動産関係の

仕事をしている知り合いと打ち合わせをしました。今回も 伊豆の物件

の相談を受けました。物件自体は安価なのですが 人がいないので 買

い手は中国の人か IT関係の人しか書いてはいないのではないかとアド

バイスをしました。今 旅館の売買は従業員がいるかいないかで買い手

は変わって来るそうで 従業員がいる場合は結構買い手はいるみたいで

す。

 知り合いの相談を一通り受けた後に 私から 質問をしました。私の

質問んとは 私に知り合いが 中古住宅を知り合いから買おうと思って

いるそうで 税金の件 物件の件などの相談を受けたからでした。不動

産関係の知り合いは 事細かくアドバイスをしてくれました。知り合い

のアドバイスを聞き漏らさない様にメモをとりました。メモをしていて

やはりプロはプロだな~と思って聞いていました。中古の物件を購入す

る場合は そういう事までチェックをするのか?とか そういうチャッ

クの仕方があるのか?と感心しました。

 皆さんも 中古をいじる際には 信じられる不動産関係の人に相談を

した方が良いと思いますよ。不動産は 高額なので!!
-  |  -  |  -
Pagetopへ