その先
2024年07月09日 (火)
ご契約様からの相談で お客様から「美味しい」と言われているのに
売上がなかなか上がらないのは 何故か?と言う話が有りました。
私は この相談を聞いて ご契約様は素直な方だな~と思いました。
ご契約様に お客様が言われている「美味しかったです」は社交辞令
だと 思って欲しいと伝えました。この言葉で 変われない方は多いで
す。ただ 決して否定をしている訳ではなく 無難と言う意味の言葉だ
と思って欲しいと言う事です。これでは 次に 繋がりにくいです。
是非 その先の言葉をもらえるような 努力をして欲しいと思います。
その先の 本音の言葉で評価が入っていれば それは 本物です。本物
は きっと 次に繋がると思いますし もしかしたら リピーターにな
ってもらえる可能性が有ります。
こういう悩みがある方には 社交辞令は 信じずに その先の言葉が
本音だと思うので その先の言葉ををもらえるように 努力をしてみて下
さい。
- | - | -