和心紡ブログ

増加中?

P1060751.jpg

 一昨日の話ですが 予約が入っていたご相談者から相談を受けた後に 

相談者の方から 140年続いて来た和菓子店が困っている言う話が有りま

した。私は そうですか~と言うと 相談者の方から興味はないですか?

と聞かれたので はっきりと興味が無いですと伝えると相談者が思ってい

た反応と違った回答が私から有ったみたいで 少しびっくりした様でした

ので 申し訳が無いと思い どういった内容ですか?と 私が 聞くと 

待ってましたと言った感じでいろいろと詳しい話を始めました。

 話しでは 和菓子店はもうすでに閉店をしていて その後の店舗の利用

方法的な話でした。場所も 他県で自宅からは遠いのと 私が何かやりた

いと言う気持ちが無いので 話は そこで終わりました。

 閉店する前に 売上に協力をしてくれと言ったような内容でしたら 少

しは力が入るのですが 今回は そういう内容では無かったので 話は終

わりです。

 こういう話も 最近は 増えて来たような気がしています。インボイス

などの影響かな?と感じています。
-  |  -  |  -
Pagetopへ