和心紡ブログ

社長として

P1020546.jpgP1020548.jpg

 今日は 午前中 私用で都内を動いていましたが 午後から 予約が

入っていたご相談者の方から 相談を受けました。

 今日の相談は売上作りについてでした。御相談者でもある社長から悩

みを伺っていましたが 社長からの話を聞いている途中から 少し社長の

考えが甘いのでは?と感じました。売上を作るのは社長の責任です。いく

ら営業がいても 営業の人達にアドバイスをするのも社長の仕事です。営

業が営業がと言って 責任の転換をしているのでは感じてしまいました。

和心紡さんは 仕事が逢って良いですね~と言われましたが 私は私で努

力はしています。疲れていても 相談者からの問い合わせが有れば出掛け

て行くし 料理と全く関係の無い悩みを相談をされても 自分で紹介も含

めて力になれれば対応もしています。他人のせいにしているようじゃ難し

いのではと思ちゃいました。

 今回 相談者お逢いをした社長は2代目でしたので 是非 頑張って欲し

いと伝えて別れました。
-  |  -  |  -
Pagetopへ