和心紡ブログ

昨日の話 ③

1.jpg2.jpg

 神奈川県内ので打ち合わせが終わり 電車で移動をして 静岡県に入り

ました。

 静岡県では 親しい業者さんと逢いました。今回 業者さんと逢ったの

は 以前から 静岡県に入る時が有ったら時間を作って欲しいと言う依頼

が有ったので 今回 時間を作り逢いました。

 業者さんが 私に逢いたかった理由は 業者さんの取引先の話でした。

取引先のお宿さんには 凄くお世話になっているそうなのですが 少し

前から 祖の会社に執行役員と言うコンサルタントの方が入ってきた事に

より 社長が言う事と 執行役員が言う事と 現場の支配人が言う事が

3者3様で 現場が混乱をしているので どうしたらよいと言う内容で

した。

 業者さんは お宿さんには 大変お世話になっているので そのお宿

さんには良くなって欲しいと言う事からの相談でした。

 業者さんは 社長にも直接話が出来ると言う事なので 現状を伝えて

会社としてどうするのかを決めてもらったらよいのでは?と伝えました。

 この問題は はきっり言って社長が悪いと思います。執行役員 現場

の支配人のコントロールは社長の仕事なので・・・

 こういう事は あるある話です。それぞれ 皆さん良くしようと思って

意見を言う事は理解が出来ますが 最終の責任は誰が負うのかが大事です。

責任を負わないで 言いっぱなしでは最悪だと思います。

 業者さんからは やはりそれが一番ですよね~と言う発言が有った後に

社長と話をして 話が上手くいかなかった場合は 私に会議に参加をして

欲しいと言われましたが そう言う話は 渡しでは無くもっと宿の数字に

強い人が 会議に参加をした方が良いと伝えました。ただ アイデアだけ

は 今後も支援をしますと伝えて 会議は 終わりました。

 本当に いろいろな問題がありますね~
-  |  -  |  -
Pagetopへ