和心紡ブログ

原因

P1210293.jpgP1210296.jpg

 今日の都内は暑くて 本当にまいりました。

 今日逢った相談者は 静岡の仲間からの紹介で来られた方でした。相談の

内容は 売上アップの話でした。

 相談者の方は いままでいろいろな事をやってきたが あまり上手くいか

なかったそうです。話を聞いた 私は いままでおこなてきた内容を教えて

欲しいと要望をして 相談者の方が仕掛けてきた内容を伺いました。相談者

の話を全て聞いた後に 私が 過去にやって成功をした内容を伝えた所 相

談者の方から 「それで上手くいきますか?」と言う発言が有りました。

 その後も 相談者の方といろいろ話をして 私が気が付いた事が有りまし

た。それは 相談者は根拠がなく情報も無く 自分の感覚でやって来たんだ

な~と思いました。つまり 相談者の感覚は間違っていると言う事です。

 勿論 感覚の良い人は上手くいきますが 感覚がずれている人は 難しい

と思います。

 今回は 上手くいっていない原因は 相談者のそういう部分だと思ったの

でその部分を治す事が 一番の改革だと言う事を 相談者の方に伝えました

相談者の方には もし今後も ご自身の感覚でやられるならば ご自身の感

覚とセンスは磨いて欲しいです。

 上手くいっていない人の中には こういう人は多いので 気が付いて欲し

いです。
-  |  -  |  -
Pagetopへ