和心紡ブログ

後継相談

1.jpg2.jpg

 昨日は 大宮駅まで相談者に逢う為 出掛けていきました。大宮も暑かっ

たです。

 大宮駅近くの喫茶店で 待ち合わせをして 受けた相談の内容は後継相談

でした。

 この問題の相談を受けるのは 久しぶりでした。

 昨日の相談者の方は 相談者は出来れば後を子供に継いでほしいが 子供

はどう考えているのか?わからないと言ってました。

 後継問題も 店舗さんとお宿さんでは違ってくると思います。

 昨日の場合は 御宿さんでした。相談者の方は 子供は子供の人生が有る

ので 無理に後を継いでほしいとは言えないと言っていました。ただ 現在

は黒字なので 後を継いでもやっていけるとも言っていました。

 相談を受けて 私は お子さんが後を継ぐのかと言う確認は 相談者にや

ってもらい その回答次第で 再度 相談に来て欲しいと相談者の方に伝え

ました。

 もし お子さんが後を継がなくても いろいろな方法が有ると思うので 

その時に 私は 相談者の力になりたいと思います。
-  |  -  |  -
Pagetopへ