和心紡ブログ

磨く

DSC06321.jpgDSC06322.jpg

 先日の相談者の方の話です。

 相談者は ある街で専門店の飲食店を経営されている方で コロナ明けに

経営者の方が思う程 売り上げが帰ってこないと言うか 伸び悩んでいると

言う相談でした。

 私は 主力の料理の売上とサイドメニューの売上を相談者の方に伺いまし

た。そうした所 専門店にもかかわらず 主力の売上がそれほどではない事

になっていました。相談者の方も 数字を見て「あれっ」と言ったくらいで

す。

 専門手にもかかわらず 主力の売上がそれほどではないと言う事が問題だ

と私は思いました。

 私のアドバイスとしては 主力の料理を磨いて尖がらせてははどうかと伝

えました。老舗さんでも たれなどは進化をさせています。料理を磨く事は

とても重要だと思います。ただ 磨き方には注意をして欲しいと思います。

 相談者の方は 納得されました。

 後日 相談者の方を 私に紹介をしてくれた仲間から 連絡が有り 御礼

を言われました。
-  |  -  |  -
Pagetopへ