和心紡ブログ

先を見る

DSC08226.jpgDSC08227.jpg

 先日 仲間と打ち合わせをした時の話です。

 仲間から 信頼が出来る人材が数名いるので 逢ってみないかと言う

提案を受けました。勿論 信頼をしている仲間からの提案なので 断る

と言う選択肢は有りません。

 そこで 紹介をしてくれる人達の詳細を仲間から聞きました。仲間か

らの説明を聞いて 私は もしかしたら 私の知り合いと合わせると面

白い話になるのではないかと思う事が多々有りました。

 例えば 不動産屋さんなんかは投資家を知っている仲間と合わせれば 

話が早く進む場合があると思うし 物件情報を持っている人と運営をや

る人間とを合わせれば 話が進む事も有るし ネットに強い人間などは

皆に逢わせる などなどです。

 私は 仲間に今度 関係者を一同に会わないかと提案をした所 仲間

からの回答は 皆を 逢わせる必要はないのではと言う事でした。その

辺は 私と仲間の考えは違いますね。

 私は 仲間に 先を見て仕事をやらないかと提案をしました。仲間か

ら先を見るとはどう言う事かという質問が有ったので 私は 今まで自

分が経験をした事や 自分の考えを仲間に伝えました。

 仲間は 私の事を思って言ってくれた事は 私も重々承知をしている

事なので その点は感謝を伝えました。

 仲間は 最後には 納得をしてくれました。夏が終わり 涼しくなっ

たら一席を設けようと思います。
-  |  -  |  -
Pagetopへ