和心紡ブログ

こんな事まで

IMG_1366.jpg

 今朝 散歩をしていて町内の掲示板を見ました。掲示板委は 画像の

チラシが貼ってありました。内容は 9月におこなわれる 秋祭りの際の

御神輿の担ぎ手募集でした。世の中人手不足が騒がれていますが 御神

輿の担ぎ手がいないなんて ビックリです!!私が 小学校・中学校・高

校時代は なかなか御神輿を担がせてくれないくらい担ぎ手が沢山いた

のに 今は ボランティアを頼む程担ぎ手がいないみたいです。

 私の家の周りは マンションが沢山出来ていて 子供がいる世帯が沢山

引っ越しをしてきているのに・・・

 御神輿も そのうち バイトなんていう時代が来るかもですね?

 皆さんの地元は どうですか?私は 腰の手術をしているので御神輿を

担ぐ事は出来ません。残念です。
-  |  -  |  -
Pagetopへ