和心紡ブログ

世界から見ると

1.jpg2.jpg

 昨夜 面白い若い子と居酒屋へ行って来ました。

 面白いとは 若い子は歳は20代ですが 定職にはつかず ボランティアや

アルバイトなどをしながら 世界へ出掛けて行ったり 日本国内のあちらこ

ちらへ言っています。その子曰く 35歳で自分のやりたい事を見つけて仕事

をしたいと考えている子です。拠点は都内に有りますが 一度 部屋へ行っ

た事が有りますが 部屋の電気機器は 洗濯機と冷蔵庫くらいしかなくPCも

有りません。必要がないそうです。その他に 部屋に有るのはキャリーバッ

グ類だけで 衣服も少ないです。

 そんな子が 一昨日 久しぶりに日本に帰って来たので 時間を作って欲

しいと言う事だったので 昨夜 一緒に居酒屋へ行きました。

 若い子からは いろいろな話を聞けましたが 兎に角 話は面白いです。

 若い子が言うのには 世界に比べて 日本にはいろいろな意味での可能性

が沢山あり それに気づくのには世界へ行かなくては解らないと言ってまし

た。また 日本人は素晴らしいとも言っていて 自分が日本人だと言う事が

嬉しいとも言ってました。

 世界での日本の評価は良いそうで 特に若い子達には人気上位の国だそう

ですよ!!日本では当たり前が 世界では当たり前でない事が沢山有るそうで

すよ。

 若い子達には 日本にはまだまだ潜在能力が沢山あると思うので諦めずに 

夢を持って欲しいですね!!
-  |  -  |  -
Pagetopへ