和心紡ブログ

知恵を絞る

P1170090.jpg

 昨夜の出来事です。

 昨日 仲間から連絡が入り相談がしたいと言う事だったので 夜に 

時間を作り自宅で逢う事にしました。

 仲間からの相談の内容は 仲間の友人の事で あるハンディがある

人がいて その人を何とか自立をさせたいが 何か仕事を含めて良い方

法がないかと言う相談でした。

 私は まず最初に 相談の人のハンディ内容を詳しく聞きました。私

は それを理解したうえでいろいろと頭を悩ませました。私が悩んでい

る姿を見て 仲間からやはり難しいか?と言う発言が有りましたが 私

的には諦めずに何とかしたいと思って 更にあれやこれやと考えている

と 以前 あるボランティアの人との話を思い出して もしかしたらと思

い 仲間にある新しい?仕事を提案しました。最初 私の話を聞いた時仲

間から仕事になるのかな~と言う発言が有りました。私としても仕事にな

るかは未知ですが聞いたハンディが有っても出来そうだし 需要は有る事が

解っているので多分上手くいくと思いました。

 仲間も最後は理解をして 仲間の知人に話をしてみると言ってました。

 優しい仲間の為にも 何とかしてあげたいと思っています。

 今後もこういった相談もあると思うので いろいろな人と逢っていろ

んな話を聞きたいと思います。

 今回の相談で もし私の提案内容で仕事をする場合には 私としても

少額ですが出資をしようと考えていますし 携わりたいとも思っていま

す。
-  |  -  |  -
Pagetopへ