和心紡ブログ

2回目

IMG_1417.jpgIMG_1418.jpg

 皆さん ご自身が乗っている電車が人身事故を起こした事は有りますか?

 私は そんな出来事に 今日 遭遇しました。今回で 2回目です。

 今日 新宿駅から特急京王線に乗って 御相談者との待ち合わせ場所へ向

かう途中 電車がつつじが丘駅を過ぎた所で 急ブレーキをかけて止まり

ました。車内アナウンスが有り 人身事故を起こしたと言う事でした。復

旧の時間は未定で 尚且つ 電車からは降りる事が出来ないと言う事です。

 車内にいる乗客の皆さんは 一斉に携帯を取り出して どこかに電話をし

だしました。

 警察や救急車が来て 現場検証が始まったみたいでした。私も 待ち合わ

せをしている御相談者の方に 連絡を入れて現状況を説明をして 待ち合わ

せ場所に着くのがいつになるか?わからないとお伝えをした所 御相談者の

方が 調布駅まで迎えに出てくれると言うので 電車が動き出したら 調布

駅で降りる事にしました。

 電車が止まって約1時間20分後に 電車が動き出したので 私は調布駅で下

車をして 御相談者の方に合流をしました。

 亡くなった方が どういう形で電車と接触をしたのかは わかりませんが

ご冥福をお祈りいたします。
-  |  -  |  -
Pagetopへ