和心紡ブログ

不人気

P1120452.jpgP1120453.jpg

 昨夜 仲間から連絡が有り 夕食を一緒に食べないか?と言うので 私は

何か相談が有るな~と思ったので 出掛けて行きました。

 待ち合わせのお店には 私がついた時には もうすでに 仲間がいて そ

の横に私の知らない人が座っていました。仲間達は 私を見つけると 席か

ら立ち 挨拶をしました。私も おそくなってと 挨拶を済ませ 隣の人は

?と質問をすると仲間の知り合いだと言う事でした。仲間から 仲間の知り

合いが悩んでいるので話を聞いて 何か アドバイス的な事を頼むと言うの

で 紹介をされた方から 悩みの内容を聞きました。

 悩みの内容は その方が働いているお店の経営者の事でした。その経営

者の方は 仕事を現場スタッフに任せると言っても 必ず口を挟んでくる

そうです。そういう事に 嫌気がさして退職するスタッフも多いそうです。

相談者の方は お店は嫌いではないので 何とかしたいと言う悩みでした。

 とても難しい問題です。ただ こういう経営者の方は確かにいます。そ

して そういう経営者の方は けっして本人は口を挟んでいるというつも

りはないはずです。もしかしたら 現場を助けていると思っている場合も

有ります。

 私は 相談者の方にあるアドバイスをさせて貰いました。上手くいくかは

わかりませんが チャレンジをする価値は有るのでは?と伝えました。

 私は そういう経験を現役時代に沢山しているので 任せると言ったら一

切口ははさみませんし 意見を求められたら 意見は伝える事にしています。
-  |  -  |  -
Pagetopへ