和心紡ブログ

見えない事に

P1200953.jpgP1200955.jpg

 昨日の御相談者との話です。

 昨日の御相談者は 慎重な方でした。また 下調べも念入りにおこなう

ような勉強家でもありました。

 相談者の方の話を聞いていて それだけ勉強をしていれば 勉強をした

事を活かせればきっと上手くいくのではないかと 私は 相談者の話を聞

いていて思いましたし そのようにご相談者の方に伝えました。

 今回の御相談者の方は 今までにないようなお店を出したいと言う事で

私のところに 私の友人を通して来られた方でした。今までにないような

お店を出すと言う事は 未知な事なので データが有りません。データが

無いと言う事は その方にとっては不安だそうです。

 データに頼ると 上手くはいきやすいが 今までにない事へのチャレンジ

は 難しいですね。

 その辺を もう一度 しっかりと考えてから また 相談に来て欲しいと

伝えて 相談は終了をしました。

 見えない事へのチャレンジは 発想力をつけないと 難しいですと思いま

す。
-  |  -  |  -
Pagetopへ